マジェスティックプリンス15話

マジェスティックプリンス15話
 実は本放送を見逃して、見るのにだいぶ時間がかかってしまいました。。ニコニコ動画でやっていてホント良かった・・・。
 まさかのイズルイケメン化(笑)。キラリと光る笑顔や男らしい格好いい台詞で、ケイはおろか他の面々まで落としていく姿には笑いました。ただ、状況的にはあんまり良くなさそうですね。序盤で司令が言っていたアッシュには自我があって、その自我に飲み込まれてしまうかもしれないという危険性。これってアンジュのあの変貌もその一環だったりしそうですね。この辺りは今後重要になってきそうです。
 後半は戦闘回。今回も格好良かったですね。イズル不在だとやっぱりアサギがリーダーって感じです。アンジュがいるから胃がやばそうですが(笑)。個人的にはブルー1とローズ3の連携のシーンが印象的でした。思わず「おお」って声が出そうでした。あとパープル2のリングについてる砲が一斉に弾幕を張ってるシーンがちょっと好きだったり。
 今回の戦いで敵側に「MJP」の事がばれたようですね。映像に学園が映ってましたが、学園そのものが狙われたりするのでしょうか。続きが気になります。