メグとセロン(4)

メグとセロン? エアコ村連続殺人事件 時雨沢恵一 電撃文庫 2009年3月10日

☆☆☆☆☆☆
 ジェニー発案の新聞部合宿のためエアコ村の別荘に集まったセロンたち。大好きなメグミカももちろん一緒で、しかも、一緒に写真をとるペアになったセロンはいつもの無表情のままそれでも夢見心地なのであった。

 『メグとセロン』4冊目です。今回もなかなか面白かったですね。新聞部のメンバーで合宿にいくお話。
 まずなんといっても可愛い。可愛すぎます。誰がって、もちろんセロンが(笑)。いや、もう、メグと一緒にいるときの反応が素敵すぎですね。読んでいてにやにやしっぱなしでした。てか、純情だなー。
 もちろん他の登場人物たちも魅力的でした。前回も書いた記憶がありますが、ラリーとナタリアの掛け合いが好きですね。いいコンビだ。
 サブタイトルにもあるとおり殺人事件が起こるのですが、こっちのほうは割とあっさりめだったかと。
 まとめ。魅力的な登場人物たちのテンポのいい掛け合いが楽しい作品。これからも楽しみです。