結城友奈は勇者である3 2話

結城友奈は勇者である 大満開の章2話「あなたに私のすべてを捧げます」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。

 ミロクさん、(黙っていれば)すごく美人だなぁ(笑)。そんな感じで2話です。

 今回は『楠芽吹は勇者である』サイドのお話でしたね。原作小説の方は読んでいないので、小説の内容をアニメ化してるのかは不明。ただ、登場人物達ついてはアプリゲームの『ゆゆゆい』を遊んでいたのである程度は分かっている状態です。

 2年前の話は双剣でのアクションが格好良かったですね。カリンちゃん強い。そしてそんな強いカリンちゃんを上回る芽吹。や、アプリでの落ち着いた雰囲気ばかりを見てきたので、この芽吹の気迫は凄かったですね。特に勇者に選ばれなかった時の激高は印象的でした。

 同時にゆゆゆ1期でカリンちゃんが頑なだった理由も判明。カリンちゃん的にも芽吹きが選ばれると思っていた節があるし、それが自分が選ばれて、さらに芽吹のあんな姿を見せられたら甘い顔はできないよなぁ。まあ、あっさり陥落するんですけどね(笑)。

 後半は1期終了後の話かな。四国の結界の外に調査にいくことに。個人的には「復興」と「苗を植える」という話が気になりました。2期の話からすると計画がとん挫した気配もあるけど……少なくともこの時点では大赦側(おそらく神樹様自身)も人類の為に新たな一歩を踏み出そうとしてたんですね。いや、これまでの話を見ると、どうしても大赦=あまりよろしくない組織という印象が拭えなくて……。ちゃんと未来を見据えてはいたんだなーと。

 ラストは星屑との戦闘。これまでと違って集団戦なのが面白かったですね。また、初陣で恐慌を起こすのがなかなかにリアルだった。まあ訓練を受けてるとはいえ普通の少女達ですしね。逆に言うといきなり対応できた勇者たちが凄かったのかも。

 予告からすると次もまた芽吹達の話になりそうですね。どうなるのか、楽しみです。

 おまけ……再び集められてから芽吹がリーダーになるまでの話が知りたいですね。や、いきなり飛んだ事もあって、性格が急に変わったように見えてしまって……。

 おまけ2……ミロクさんにアップで迫られてちょっとタジタジになる芽吹が可愛かった。