ラブライブ!スーパースター!!4話

ラブライブ!スーパースター!! 第4話「街角ギャラクシー」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。

 通行人役のスカウトとは一体(笑)。そんな感じで4話です。

 フェスの結果は新人特別賞。果たしてこれでどうなるかと思ったら、同好会として活動が認められようで何より。や、理事長がちゃんと評価してくれたのは良かったですね。いや、正直2話の態度から、もっと「いじわる展開」になる可能性もあるんじゃと邪推してました(笑)。しかも、部室や屋上の解放の話からすると何かしらスクールアイドルと関連がありそうな場所を使わせてもらってるようにも見えますし、案外きちんと応援されてるのかも。てか、新設校なのに「新校舎(があるという事旧校舎があるはず)」って事は、ここは1から作られた学園じゃないのかな? ちょっと気になります。

 とまあ、それはともかく。今回のメインはスミレちゃん。色々と書きたいことはあるけど、まず一番に思ったのは「この子、ちゃんと喋れるんだ」だったりします。いやだって、今までの言動が、そのアレで……(笑)。個人的には最初の丁寧な喋り方が好きですね。お嬢様って感じです。まあ、割とすぐ素が出てましたが。
 
 で、そのスミレちゃん。ポンコツというか天然というか……うん、とりあえずちょっと残念な女の子なのは間違いないかな。街を行ったりきたりしていたのは、スカウト待ちだった、と。いやまあ、傍からみたら不審人物だよなぁ。なんだろう、色々とずれていうというか、努力の方向音痴みたいな感じは受けましたね。とはいえ、ダンスの件りを見ると昔から努力していた人ではありそう?

 ずっと主役になりたくて、でもなれなくて。そんな自分は「そういう星のもとに生まれてる」と諦めてしまったスミレちゃん。そんな彼女を改めて「スカウト」するカノンが良かったですね。「(センターを)奪いに来てよ」「試してみてよ」等、こういう時の押しの強さがたぶんセンター(あるいはリーダー)向きなんだと思う。スミレちゃんとしても、自分をそこまで気にかけてくれる相手は無下にはできないよなぁ。いやー、素直じゃない(笑)。

 今回はこの辺で。次は水着回かな。どんな展開になるのか楽しみです。

 おまけ……(スミレちゃんを説得しようとする)カノンの背中を押すチィちゃんも素敵でした。二人の良い関係を思わせます。 

 おまけ2……突然グソクムシ歌い出すのは反則だと思う(笑)。

 おまけ3……「お昼休みに屋上にきやがれ、です」クゥクゥちゃんの台詞。前から思っていたけど、表情豊かですよね。ちょっと口が悪いのもかわいい(笑)。