アイドルマスターシャイニーカラーズ日記9

感想一覧等へはこちらから。

 コミュを読んでみよう企画第9弾「Catch the shiny tail」です。今回は久々の「イルミネーションスターズ」単体のお話。

 イベントのサムネから、てっきり灯織ちゃんがまたやらかすのかと思ったらそんな事はなかった(笑)。今回は真乃ちゃんメインな話でしたね。

 真面目でしっかりしている灯織ちゃん、どんな時でも元気一杯のめぐるちゃん。そんな二人といる自分がなぜセンターなのか──悩む真乃ちゃんが印象的です。

 個人的にはユニットバスでのプロデューサーとのやり取りが良かったですね。真乃ちゃんの真摯さと、プロデューサーが真剣にアイドル達と向き合っている事、その両方が感じられる展開でした。何気にBGMのない無音状態で進むのも(物語に)引き込まれる雰囲気を作っていたかと。

 最終的にめぐるちゃん達にも相談して、それで出した答えは──キチンとした答えとは違うのかもだけど、今はこれで良いんだろうな、と。
以下はSSと一言二言。f:id:yutacry:20210509185046p:plain
f:id:yutacry:20210509185119p:plain
↑一日警察署長の灯織ちゃん。うん、なんかすごく似合ってるよなぁ、と(笑)。カッコイイ。
f:id:yutacry:20210509185250p:plain
f:id:yutacry:20210509185312p:plain
↑そしてカッコイイだけじゃ終わらないのが灯織ちゃんクオリティですね。まさに「お約束」です(笑)。
f:id:yutacry:20210509185548p:plain
f:id:yutacry:20210509185611p:plain
↑ひょんなことから餃子を買いに行く事になり──餃子を食べてる時の3人のじゃれ合うような掛け合いが楽しかったです。