アイドルマスターシャイニーカラーズ日記6

 感想一覧等へはこちらから。
 コミュを読んでみよう第6弾「真夜中発、ハロウィンワールドの旅人」です。今回は「アンティーカ」と「イルミネーションスターズ」のお話。

 今回はハロウィンの異世界に迷い込むプロデューサーという、まさかの変化球な展開でしたね。いきなりすぎて何事かと思った。ハロウィンにちなんだアイドル達が、何だかんだでいつも通りなのが面白かったですね。何気にプロデューサーが良く喋るというか、完全に主人公ポジションだった。

 前半は摩美々が良かったかな。実はアンティーカの中では一番好きなキャラだったりします。色々天邪鬼っぽくありつつも、でもちゃんと「大切な事は分かっている」、そんな感覚です。まあ、一言で言うなら──素直じゃない(笑)。

 後半は相変わらず灯織ちゃんが拗らせてましたね。なんだろう、イルミネーションスターズの話は「如何にして灯織ちゃんを籠絡するか」に掛かってる気がする(笑)。
以下はSSと一言二言。
f:id:yutacry:20210509145043p:plain
↑今回はまさにこれですね(笑)。気にするな、雰囲気で楽しめ、と。
f:id:yutacry:20210509145422p:plain
f:id:yutacry:20210509145457p:plain
↑素直じゃない摩美々を、軽いノリでサポートする三峰ちゃん。こう「お互い分かっている」感じが結構好きなんですよね。
f:id:yutacry:20210509145702p:plain
↑ヴァンパイア真乃ちゃん。ビジュアル的に凄いストライクだったりします。ちょっとドヤ顔なのもかわいい。
f:id:yutacry:20210509145925p:plain
↑平然とこう言う台詞が言えるプロデューサー。アイドル達をちゃんと見てるんだなーと思わせる台詞です。