SK∞エスケーエイト5話

SK∞エスケーエイト 第5話「情熱のダンシングNight!」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 愛抱夢、絶好調だなぁ(笑)。そんな感じで5話です。

 夢でうなされて叫ぶ展開は数あれど、男友達の名前を叫ぶのはめったにないんじゃないかな。これは学校であらぬ噂が立つこと間違いないですね(笑)。

 レキがここまでランガの身を心配するのは、過去に大けがをしてスケートをやめてしまった友達がいたからなんですね。まあ、気持ちはわかるけど、逆の立場だったらレキは絶対やめないだろうしなぁ……それだけその過去がトラウマになっていたと言う事かな。

 にしても、チェリーさんは仕事中にS案件を持ち込まれてばかりですね(笑)。(レキの行動は)結構なルール違反だったけど、それでもちゃんと手を貸してくれるのが良かった。当然のようにジョーを巻き込んでたけど(笑)。

 坂を登るトリックは冷静に考えると「なるほど」となるモノでしたね。同時に分かっていても避けれないというのも納得です。そもそも、あの格好の男が笑いながら近づいてきたら怖いしな(笑)。

 そして始まるビーフ。うん、愛抱夢が楽しそうでなによりです(笑)。レキ戦の時以上にテンションが高かったですね。変態的で、それでいて圧巻の滑りを見せてくれたかと。個人的には、見物人を使ったコーナーがえげつないけど格好良くて好きですね。

 途中、某ゼ○の領域みたいなモノを展開したのはビックリしましたが、たぶんアレが愛抱夢が今孤独な理由でもあるんだろうな、と。一人だけ別の次元にいってしまってる感じか……。その領域に一歩踏み込んだランガはどうするんだろう。気になります。

 レースは警察の横やりで中断。や、まさかの結末でしたね。今までなかったらしいので誰かが意図した事だとは思うのだけど……何の為に?というのは現状だと不明ですね。

 今回はこの辺で。予告からすると次回は(男の)水着回ですね。だいぶハジけた雰囲気だけど、どんな展開になるのか楽しみです。

 おまけ……今回賭けがなかった気がするけど、これはあくまでレキとの勝負との結果生まれた勝負だからかな? それとも実は何か賭けてた?