バック・アロウ6話

バック・アロウ 第6話「美少年牧場ってマジなのか」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 カイ将軍もそれなりに変な人だった……(笑)。そんな感じで6話です。

 最後まで見ても、結局「美少年」が何なのかは分からなかったですね。一瞬だけ光ってる事に突っ込みがあったけど、華麗にスルーされてたしなぁ(笑)。

 さて、何から書くか。まずはレッカ国からかな。カイ将軍がいきなり某格ゲーのゲームオーバー演出みたいな事してて笑った。そりゃ、レン君も「そのお姿は?」ってなるよね(笑)。

 今回はレッカ側に新しい人物・キョウが登場。今ひとつ真意は読めないけれど、食わせ者な感じはしますね。にしても、この、テイ宰相への周りからの評価よ……。

 一方でアロウサイド。シュウビが思いの外馴染んでますね。そして、完全に手のひらで転がされているビット(笑)。軍師管理大元帥就任からの(シュウビによる)押せ押せの流れが面白かった。

 アロウサイドと言えば村長。5話でも思いましたがまだ現状を受け止めきれていな感じですね。まあ、気持ちはわからなくもないですが……。ただ(描写の範囲では)他の住民達は新しい環境に適応してるので、現状だと村長だけが頑なに見えてしまうんですよね。あるいは村長独自の何かしらの「理由」があったりするのかな。何にせよ、この辺りは今後にも関わってきそうです。

 と、まあそれはともかく。メインの牧場での話は色々と王道でしたね。味方になったシュウビは心強い。てか、「地獄の軍団」扱いなのか(笑)。何気にカイ将軍の件がリュウト国にも知れ渡ってるのは重要な事な気もする。どうやって情報を得たのか……。

 また、今回は「(国主導かはともかく)リュウト側もろくでもない事をしている」のが分かった回でもありましたね。まあ、恐らく姫様は知らないんだろうなぁ。

 長くなってきたのでこの辺で。当面は今回みたいな「旅の寄り道」が中心になるのかな。どうなっていくのか次も楽しみです。

 おまけ……キョウ長官。最初に登場した時、レン君に対して「今日から君はオレのモノだ」的な事をするのかと思ったのは自分だけじゃないはず(笑)。

 おまけ2……ビットの「美しい」発言に「えっ?」ってなるアタリーに吹いた。