バック・アロウ5話

バック・アロウ 第5話「今日は昨日の明日なのか」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 エアコン完備なのか(笑)。そんな感じで5話です。

 今回は最強の敵ことカイ将軍襲来がメインでしたね。さすがに最強と呼ばれるだけの男。すごく強かった。……ただまあ、今回の話を見ていると、意中の相手を恋敵に奪われて嫉妬に駆られてる図に見えて仕方がないというか何というか(笑)。や、それだけまっすぐな人間という事なんだろうけど。まあ、十数年を共に過ごした相手がいきなり裏切ったら、そりゃ心穏やかにはいられないだろうしなぁ。この件に関してはシュウビに非があると思う。

 そのシュウビ。カイ将軍との友情は確かなモノだと思うけど、それでもなお「壁の外」を目指すのはそれだけの覚悟があるからと言えそうですね。カイ将軍相手に「世界を変えたい」と言い放ったのが印象的でした。まあ、好奇心を抑えられないというのも理由として大きそうですが(笑)。

 シュウビとカイ将軍の話合いはシュウビは一枚上手でしたね。「ごめーん、治っちゃった」はさすがに(将軍が)可哀そうだった(笑)。とはいえシュウビにとっても綱渡りの状況だったわけで……人を食ったような台詞に混じる、どこか必死さを感じさせる雰囲気が良かったですね。それもあって、船上での一連の流れは結構好きだったりします。てか、都まで届く遠隔スイッチってすごくないか……’(笑)。

 今回はこの辺で。次のサブタイが色々と気になるのだけど、一体どういう事なんだろう。どんな展開になるのか予想がつかないですね(笑)。果たしてどうなるのか、楽しみです。

 おまけ……シュウビが本気で「説得」しらたカイ将軍も帝国を裏切ってくれそうと思ったのは内緒です(笑)。いやまあ、カイ将軍は帝国への思い入れも強そうだし、さすがに厳しいか……? 

 おまけ2……ビットのお調子者っぷりがやや気になってきたかも。どこかで見せばが欲しいですね。