ゾイドワイルドZERO14話

ゾイドワイルドZERO 第14話「超進化! ライジングライガー!!」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 フルアーマーライガー結構好きかも(笑)。そんな感じで14話です。

 案外あっさり復活しましたね。ただ、最初からネタバレ全開(笑)のあの姿になるのかと思ったらそうではなかった様子。あくまで自然治癒の延長みたいですね。まあ、基本的な能力も上がっていそうですが──うん、瀕死から復活すると強くなるってサイ〇人かな(笑)。

 「もっと強くなりたい」ライガーの思いを受けて皆で武装を集める展開へ。短い描写ではあるけど、それぞれが出来ることをやっている感じが素敵です。てか、バーンはライガーの復活を「奇跡でも起きたのか」って言ってるけど、(結構傷の深かった)フォックスも1日で完全復活してる気がするのだけど突っ込んだらダメかな(笑)。

 一方でディアス中佐サイド。しれっと敵エース機を鹵獲しましたって報告するのってすごいよな^^; そして普通にドヤ顔で写るギレル中尉。いや、このシーンちょっと吹きそうになってました(笑)。や、さすがにギャレット少将達には見えていないのかな。

 そして始まるVSジェノスピノ。いやはやディアス中佐はちゃんとエースだったんだなぁ(笑)。これまであまり活躍しているイメージがなかったので、今回は面目躍如な活躍でしたね。さすがはギレル中尉がスナイプテラを平然と貸し出せるくらいには信頼しているだけの事はあるか。ちなみに……借り物のスナイプテラに傷をつけてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしていたのは内緒です(笑)。

 レオとライガーの方はついに進化してライジングライガーに。いや実はCMとかEDで見た時は正直「(色とか)ちょっとカッコよくないかも……」と思っていたのだけど、実際の戦闘シーンを見たら格好良かったですね。背中にシリンダーみたいのがついてるのが凄く気になる。どんな風に使われるのか今からワクワクです。
 
 ディアス中佐たちの活躍もありついに動きを止めたジェノスピノ。ただまあ、予告で普通に動いているのでこれからは「暴走編」みたいのが始まりそうですね。どうなるのか次も楽しみです。

おまけ……徹夜明けのせいか、アイセルの髪だけがちょっと乱れてるのはどういうこだわりだろうか^^;

おまけ……アルドリッチ少佐の凋落ぶりが凄い事になってますが、個人的には結構好きな人だったりします(笑)。