ガンダムビルドダイバーズRe:RISE4話

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第4話「傷ついた翼」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 「迷惑だ」の3段活用(笑)。そんな感じで4話です。

 OPでもインパクトのあるキャプテンジオンが登場。まさかのVチューバーならぬGチューバ―だった^^;企画番組なのか、それとも本当に迷惑ユーザーをやっつけた映像を流しているのかが気になるところです(笑)。

 自分がMMORPGをやってるからか、勝手に取り締まりをされるのも運営としては悩みの種になるんじゃ……なんて思ったりも(笑)。まあ、どちらかというと「むしろ運営は何してるんだ」案件でもあるのかも? うん、きっと細かいことは気にしてはいけない^^;

 さて、それはともかく。てっきり今回でパル君の覚醒が見れるかと思ったのですが、実際は溜回でしたね。現状だと何かしらトラウマを抱えているくらいしかわからないのだけど、雰囲気からするとリアル世界での出来事が原因っぽい? その辺りは次回にはっきりしそうですね。にしても、オドオドしすぎて若干メンドクサイと思ってしまったのは内緒です^^; いやまあ、性格的に仕方がないのかもだけど……。

 そういえばパル君、ヒロトのガンプラを褒めるときにさりげなく「愛」って言ってましたね。公式だと「尊敬する兄」がいるらしいから、やはり(前作の)あの人の関係者なんじゃないかな。アバターの見た目もソレっぽいですしね。てか、尻尾ふりふりがかわいいな(笑)。

 ヒロト関係では、ヒナタちゃんが健気ですね。「また仲間が出来たんだ」が本当に嬉しそうなのが素敵でした。ただまあ、その後のヒロト家での母とのやり取りが若干残酷というかなんというか。「傍にいる者ができるのはエールを送ることだけ」って、視聴者的にはヒナタちゃんが真っ先に浮かぶのだけど、ヒロトの回想はイブという……うん、切ない。

 次回はこんどこそパル君覚醒かな。ヒロトが仲間を意識し始めてますし、少しずつ仲間との交流も増えていきそうですね。どんな展開になるのか、次も楽しみです。

 おまけ……キャプテンジオン。声的に前作のオコジョ隊長なのだけど……実は、サブアカウントで活動してる、なんてことはないだろうか(笑)。

 おまけ2……ウォドムの飛行形態がカッコよかった。