戦姫絶唱シンフォギアXV7話

戦姫絶唱シンフォギアXV 第7話「もつれた糸を断ち切って」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 ふんがー来たー(笑)。そんな感じで7話です。

 6話のラストからどうなるかと思ってましたが、さすがにまだミク覚醒ではなかったですね。まあ、順調にラスボス化への道をたどってる気はしますが^^; 今回のは勢いが強すぎた神の力が外に出たという事みたいですね。ただ、完全に迎撃向けなのは「何らかの意思」が働いている可能性もありそう……?

 そういえば、前半の戦闘シーンは切ちゃんの活躍が多かった印象があるのだけど、これは単純に歌当番だったからなのか、それとも何か違う意図があるのかな。や、なんというかいつもだと割と(戦闘に参加している全員が)バランスよく活躍する場面があるイメージがあるので、ちょっと違和感があったんですよね。考えすぎかな。

 ──にしても、翼が元に戻ったようで、でもどこかおかしいままにも見えるのが怖いですね。ある意味ミクよりも不安要素があるような……。いつかどこかで「爆発」しそうです。

 と、それはともかく。後半はまさかの展開でしたね。いや、正直、キャロル(ナイン)復活はあるかなとは思っていたのですが、オートスコアラーまで登場するとは。──うん、なんだろう、このすごい「同窓会」感は(笑)。まあ、最終章らしいですし、これまでの主要人物総動員もありえそうですね。ちょっと楽しみかも。

 キャロル復活で次回へ。状況的には味方になってくれそうだけど、どうなるのか。ともかく次も楽しみです。

 おまけ……「マスターのようでマスターでない、すこしマスターっぽい誰か」どこかで聞いたことのある言い回しに笑った。