Robihachi5話

Robihachi 第5話「地獄の沙汰もドン次第」
各話感想タイトル一覧へはこちらから。
 ヤンサイドの出オチ感がやばい^^; そんな感じで5話です。

 今回はハッコーネで通行手形をもらうために奔走(?)する話――なのだけど、個人的には今回はあまり乗り切れなかったですね。

 これまでのような突っ込みどころ満載な展開や、勢いだけでハチャメチャな行動をするみたいなノリもなく、ほぼ受け身のまま終わってしまった、そんな印象があります。まあ、実際ほとんど温泉入っていただけですしね^^; とはいえ、裏ボスのオチには笑いました。「でも、これなら別に口外してもいいんいいんじゃ」と思ったのは内緒です(笑)。

 にしても……やっぱりイックが一番の常識人でしたね^^; てか、このツッコミぶりを見てると、案外ヤンと気が合うんじゃないかな。ヤンはヤンでその性格はともかくツッコミ体質っぽいですしね。いずれ合流した時に息の合ったツッコミが見れそうな気がする(笑)。

 一方でハッチ。前々から思ってはいましたが、いまひとつその性格がわかりずらいですね。好奇心旺盛で物怖じしないのはわかるけど、どこか本心を見せないというか……。あるいはロビーを「利用」している、そんな雰囲気も感じてたりします。まあ、たぶん何かしらはあるはず。

 無事手形をゲットしたと思ったら、まさかの徒労オチが(笑)。次は、いよいよ外宇宙に行くのかな? や、予告にはそんな雰囲気が微塵もみじんも無いけど^^; ともかく、楽しみです。

 おまけ……「オレ、骨も魂も抜かれるものないから、OK」イックの台詞。言い方もだけど、目がOKになるのがかわいい(笑)。