Robihachi4話

Robihachi 第4話「竿の先に半魚人」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 乙女かな^^; そんな感じで4話です。
 
 いやー、なんだかんだでヤンが一番好きかも。てか、普通に良い人ですよね(笑)。アロに手を差し伸べるシーンが格好良かった。そしてそれを真似る(?)アロに笑った。まあ、でもそれだけヤンを尊敬してるという事なんだろうなぁ。締まらないオチも含めてヤン一味らしくて良かった。にしても、これ……グラは女の子説が出てきた気がするのだけど(笑)。

 と、一方でロビー達。いつも通りのロビーはともかく、これまでほとんど絡みがなかったハッチとイックが一緒にいるのが新鮮でしたね。律儀にアルバイトに付き合う姿とその突っ込みに笑った。たぶん一番の常識人はイックなんじゃないかな^^; あと、さりげなくイックにとっても「3人で行動することが普通」になってるのが印象的でした。

 そういえば、冒頭でロビー達を追っていたのは、やっぱりハッチ関係っぽいですね。雰囲気からすると結構な身分の人間といった感じなのかな。案外、イセカンダル行きに付いていくのは、好奇心だけじゃなく他にも理由があるんじゃないか……というのは考えすぎかなぁ。

 本編は相変わらず行き当たりばったりでドタバタしてますね(笑)。ヒサクリガー登場からの即脱出に笑った。ちなみに自分も「宇宙いけるなら平気か」と思ってました^^; 思い返すとVガン〇ムのドっ〇ーラだったかも水漏れしてましたね(笑)。

 次はいよいよハッコーネへ、どんな話になるのか次も楽しみです。

 おまけ……ヒサクリガーから脱出する時に、ロビーがハッチの手を引っ張りあげてるのが好きだったりします。