Robihachi3話

Robihachi 第3話「冥王星の惑星恨み」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 提供でサブタイトル出すのか^^; そんな感じで3話です。

 50年前にモノクロアニメがやってたのか……(笑)。これって人類(地球人)が宇宙進出してからそんなに経ってないって事なのかな? 後、「本物の宇宙人と遭遇」云々言っていたけど、現状だと「宇宙人」の定義が分からないんですよね。今回の冥王星の人達も「宇宙人」という枠組でいいのだろうか。てか、ここまでの流れだと、1話のいかにもな「宇宙人」がきぐるみだったとしても驚かないですね^^;

 とまあ、それはともかく本編。今回は冥王星のPRをすることに。や、この世界の惑星はどこも観光地として苦しんでるのかな^^;意外と世知辛いというかなんというか(笑)。で、肝心のPR。ロビーが現地の局長達にダメ出しつつ「ああでもない、こうでもない」と言っている姿はちょっと「こち〇」の〇さんを思い出しました。まあこっちは金目的じゃなくて、美人に乗せられてですが^^;

 それにしても、王手広告代理店が色々な意味でヤバいですね(笑)。とりあえず誇大君は卑怯だと思った。なんとも胡散臭いけど、これって火星の「王手広告代理店」もこの人達(会社)っぽいですよね。案外、今後も行く先々で登場しそうです。

 突然ロボットバトルが始まったと思ったら、まさかのハッタリ合戦に。いやー、「シールド」や「バリア」の件りは小学生とかの会話でありそうですね。ちょっと懐かしい気持ちになりました(笑)。

 次回はオダワーラ。半魚人が出てくるらしいけど、またきぐるみなんじゃないかなぁ^^; それと、本編の最後に出てきたのはハッチ関係っぽいですね。それらも含めて次も楽しみです。

 おまけ……「ヒザクリジャベリン!」必殺技を叫ぶあたり、二人共なんだかんだでノリノリですね(笑)。