さらざんまい2話

さらざんまい 第2話「繋がりたいけど、奪いたい」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 ミュージカルアニメかな(笑)。そんな感じで2話です。

 カズキがライン(?)で繋がっていたのは弟だったんですね。弟の為に女装までしていたと。後で判明する猫の件もだけど、そこまでするのはなんでなんだろう。その理由が気になります。

 や、最初はハルカが問題(病気とか引きこもりなど)を抱えているのかと思ったのですが、現状見える範囲だとそういう感じではなさそうですね。ごく普通の小学生に見える。まあ、その辺りはこれからわかるかな。あるいは、単純にカズキが不器用すぎるだけの可能性もある?

 一方でクジ。こちらも兄を慕っている感じなのかな。いかにも怪しげな「野菜」が気になるけど、ただ、そこまで重いというか――後ろ暗い展開にはならないんじゃないかな。武器が定規ですしね^^;

 ストーリー展開については、たぶん色々と突っ込んだらいけないんだと思う(笑)。猫を追っていくシーンは完全にコメディでしたね。早くも女装が約に経つ(?)とは(笑)。ちなみに、敵っぽい警察二人のが突然歌い出した時、「お、おぅ」ってなったのは内緒です^^;

 ただ、コメディっぽい雰囲気ではあるけど、その実人が死んでいるんですよね。警官二人の話からするとカパゾンビにされる際に死亡してるって事なのかな。1話でもあったけど倒した後の「死に損だ(にゃ)ー」という台詞がちょっと不気味というか、意外と容赦ない世界観を感じさせるというか……映像的なギャップに当てられて若干モヤモヤした(居心地の悪さ感じた)部分もあったりします。まあ、一種のブラックユーモアなのかもですが。

 とまあ、それはともかく。当面の目的は銀のエンゼ希望の皿を集める事かな。今回の話を見た後だとサブタイが「なるほど」ってなりますね。希望の皿を手にしたいけど、そのためには協力しなくてはいけない、と。話によっては3人が繋がれなくなる展開もありそうです。

 そして衝撃のCパート。いや、でもまあそんな気はしてました。1話でカズキの女装を知った時の反応や、OPの(エンタの)バストアップ時の背景がカズキだったりと、それっぽい雰囲気はありましたしね。次回はエンタの秘密にも焦点があたるのかな。どんな展開になるのか次も楽しみです。