荒野のコトブキ飛行隊10話

荒野のコトブキ飛行隊 第10話「情け無用の爆撃機」
各話感想、タイトル一覧へこちらから。
 「意外と悪党だったんですね」←エンマ、何でちょっと楽しそうなんだろう(笑)。そんな感じで10話です。

 さて、色々と動き出してきましたね。イサオの最大の目的は穴の独占。前回の街(ショート)への攻撃勧告はそのためだったのか。ただ、結局そこでは穴は開かず、今度はラハマに狙いをつけた、と。うん、イサオ帝国とはよく言ったモノですね(笑)。

 そのイサオ。穴の独占や、各地への支配体制の確立をしている理由が気になります。視聴者的には、イサオはすごく胡散臭い人なので「あははは、世界を我が物に」とか言っていてもあんまり違和感はないのですが(笑)、ただレオナ曰く「彼は人の為に行動を起こせる人だ」との事だし、何かしらの思惑はあるのかな。まあ邪魔者は排除するタイプらしいので、善人とは言い難そうですが。

 穴についてもアレンが気になる事を言ってましたね。「70年前はたまたまユーハングと繋がっていた」と。これって他の場所(世界)と繋がる可能性もあるのかな。例えば今回の穴の消失時に爆弾が吸い込まれたようにも見えたので、それが穴の先の世界で爆発。報復にやってくるみたいな展開もある? や、さすがに残り話数的にないか(笑)。どちらかというとアプリゲームで活かすための設定なのかも。

 とまあ、それはともかく。今回の戦闘シーンも良かったですね。ブースターとロケットがカッコいい。その後の爆撃機の戦闘も緊迫感があったかと。ドキドキしながら見てました。

 にしても、ここでついに蛇マークの飛行機の中の人が。「いや、誰?」ってなったのは自分だけじゃないはず。まあ、実際新キャラですしね(笑)。てか、マシンガントークすぎてぽかーんとしてたら、サブ爺関連が判明した途端に仲良くなっていて、なんだか笑ってしまった^^; いや、ナオミは結構好きなキャラですね。

 今回は何とか危機を乗り越えた感じですが、予告からするとイケスカに反撃していくのかな。どんな展開になるのか次も楽しみです。

 おまけ……「そんな高いとこ上がったことないよ」(おそらく)キリエの台詞。楽しそうで印象的でした。

 おまけ2……「チカ姉さん」2話でチカと喧嘩していた人の台詞。いつの間に仲良くなってるし(笑)。

 おまけ3……戦闘後の着陸シーンにいた後ろ姿の少女。たぶんだけどアプリゲームの登場人物だと思う。アプリ公式見た感じだとユーカちゃんって子かな。