あかねさす少女7話

あかねさす少女 第7話「Tu n'es pas seule.」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。

 なんでも擬人化する痛い子明日架ちゃん登場^^; そんな感じで7話です。

 うわぁ、すごい洗脳されてる(笑)。明日架ちゃんですら引くレベルとは……。てか、このままいくと何も食べずに倒れそうですよね^^; とまあ、それはともかく。明らかに様子のおかしい3人をどうにかするために明日架ちゃんが行動。スマホを取り上げることに。や、このシーン。ゲームばかりしている子供からコントローラを取り上げる母親を想像したのは自分だけじゃないはず(笑)。

 暴走するミア保安官(笑)から明日架ちゃんを救ったのはエロイユウ。けど、まあ、そうなりますよね^^; ボートを用意するあたり、エロイユウは洗脳に気づいていたのかな。もっともクラッターの関与は知らなかったみたいですが……。にしても、エロイユウはクラッターと関わることを避けてる風にも見えるけど、やっぱり何かしら関係があるのかな。

 クロエちゃんと合流してクラッター退治へ。ミアちゃんがすごい動きしてましたね。カッコイイ。というか、実は3人の中で一番戦闘適性が高いんじゃ? シリアスカちゃんはともかく、ナナちゃんはほぼやられていただけですしね^^; 

 変身アイテムが一つしかないのは不便だけど、仲間内で共有して使いまわすのは新鮮ですね。もしシリアスカちゃんのウォークマンが使えれば二つになるので、今後色々な組み合わせがありそう。(そうなったら)ちょっと楽しみかも。

 今回はクロエちゃんが新たに変身。や、すごくファンシーですね(笑)。しかもしゃべるぬいぐるみ付きとは。頭脳特化みたいな戦い方も良かったです。

 これで残る変身は二人(明日架ちゃんとユウちゃん)になったわけだけど、二人の変身はシリアスカちゃんやエロイユウとは別のモノになるのかな。これまで変身した3人共(クロエちゃんはちょっとよくわからないけど)行った世界に関係した姿だけど……色々と気になります。ともかく、次も楽しみです。

 おまけ……ソリが合わないエロイユウが相手でもちゃんとお礼を言うシリアスカちゃんが印象的でした。笑顔が素敵。