DOUBLE DECKER!3話

DOUBLE DECKER! 第3話「好敵手は相棒の相棒!」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 キリルは本当に警察官なのか^^; そんな感じで3話です。
 キリルが色々な意味で残念すぎて、見ていてなんだか不憫に思えてきた^^; いや、本人はいたって真面目なんだろうけど、なんというか完全に狂言回しの役割ですよね(笑)。とはいえ、そのどこまでもまっすぐな性格は嫌いではないですが。普通なら恥ずかしい台詞も、平然と言えるのはある意味すごい事なんじゃないかな。
 今回はルーキーちゃんも捜査に参加。や、普通に優秀ですね。そしてまさかの食いしん坊キャラだった。てか、最初の会議で新聞を特定したのも食べ物絡みだったからか(笑)。(食事への誘いは)キリルは完全にダシに使われてますね^^; 「互いに聞く耳ゼロである」に笑った。――にしても、ナレーションを聞いていると「この人達実は皆ポンコツなんじゃ」という思いが強くなるのだけど……(笑)。
 一方のダグ。今回もマイペースというか……暴走気味のキリルをうまい具合に使ってるようにも見えるけど、やっぱり何考えているのは良くわからないですね。ただ、最後一人で捜査(突撃)してたのは、キリルのためだったのかもですね。キリルがちょっと憧れた相手だから、キリルの思いを壊さないよう自分ひとりで解決しようとした、みたいに。まあ、単純に足でまといと判断した可能性もありますが^^;
 そんなダグですが、戦闘シーンで囮になったキリルに「こういうやり方は好きじゃない」と言った台詞が印象的でした。いつもと違い言葉にちょっとだけ心情がこもっていたかと。なんとなくだけど、ダグの本質の一端を見れた気がします。
 予告からすると次はデリック登場ですね。やっぱり普通に生きてた(笑)。どんな展開になるのか次も楽しみです。
 おまけ……ドーナツを頬張るルーキーちゃんがかわいい。
 おまけ2……変貌した工場長。バイ○のボスにいそうと思ったのは内緒です(笑)。