RErideD2話

RErideD 第2話「世界に残されたものは」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 カサカサカサ←(壁面を上るシーンで)幻聴が聞こえる^^; そんな感じで2話です。
 OPが流れましたが、そこから何も読み取れないタイプでしたね。なんとなくだけど、全体的に視聴者に見せる情報を制限している印象があります。というのも、この流れだったら本来デリダは置かれている状況を整理するべき(や、整理している可能性もあるけど)だと思うんですよね。いつ戦争が起こったとか、そもそもディジーは暴走しているのかとか。世界が崩壊しているわけじゃないのか等……視聴者側が気になる事がスルーされているなぁ、と。
 にしても。10年経ったアンドレイが「お前誰だ」状態なのですが^^; 一体何があったのだろう……。てか普通に悠々自適に暮らしている姿を見ると、現在の状況はアンドレイ(達)の思惑の内なのかな。
 とまあ、それはともかく。ユーリィの持っていた写真。ぱっと見15,6歳くらいに見えるけど……少なくともその時点までは平穏だったという事かな? あとネイサンは死亡扱いになっていそうだけど、それからのマージュはどうやって生活していたのだろう。ユーリィ家にお世話になっていた? 色々と気になります。
 うーん、現状だと、これからの展開が気になるというよりは、状況が分らなくて「よくわからん」という感覚の方が大きいですね。もうちょっとこの世界についての情報がほしいなぁ。とはいえ、まだ2話なので、もうしばらくは追っていきたいです。
 おまけ……「人間なら皆が幸せってわけじゃないし」うん、子供の言う台詞じゃないですね^^;
 おまけ2……「だってそれはカメラだろ」からの流れがひどい^^; や、この作品、ところどころでシュールな笑いを取ろうとしますよね。