重神機パンドーラ15話

重神機パンドーラ 第15話「黄金の鬼神」
各話、タイトル一覧へはこちらから。
 「いっとくが、俺も結構やべえ」なんか色々とひどい(笑)。そんな感じで15話です。
 レオン、クイニ―さん、ダグさんの3人だけの組み合わせは新鮮ですね。狭い部屋に3人座ってる絵面がちょっと面白い。そういえば「何のために生きているのだ」云々のやり取りがあったけど、ダグさんにせよ、クイニ―さんにせよ、生きる目的をネオシャンロン(と自身に関わる人達)に見出しつつあるのかな、という気がしますね。レオンもまたクロエちゃんがいるからこそ頑張っているんだろうし――なんだかんだで3人は似た者同士なのかも。
 姫さまの舞はドクロをどうにかするためにやった事みたいですね。ゴールドの前に出たのは、自分がそう簡単に殺されないことを見越したのと、下手に隠れるよりは妨害されないという判断からかな。舞のシーンは結構好きですね。どこからともなく現れた(笑)フィオナちゃんも含めて綺麗だった。2人が舞が左右対称なのは、表と裏とか、陰とか陽とかの関係なのかな。あと、フィオナちゃんの真剣な表情が印象的でした。実はそこまで不思議ちゃんではないのかも。
 ゴールドを取り込んだカエロポーダが金色に。なんかもう、ホントぶれないですよね^^; そんなゴールドと対峙するレオン達。決戦だけあって、なかなか規模の大きい戦いだったかと。ジェイさんを始め、随所にそれぞれの信頼関係を感じさせる展開が良かったですね。レオン達3人がやったのは「相手がドクロを直列に繋いだのなら、こちらは並列で対抗だ」という事でいいのかな。てか、勢い的に合体するのかと思った^^; まあ、それはまた今度かな(笑)。
 今回でゴールドは退場ですかね。ちょっとグロイシーンになってビックリしました。予告タイトルからすると、次回はジークの事が少しはわかりそうですね。どんな展開になるのか次も楽しみです。
 おまけ……「僕を信じてください」の件、オペ子達が「あの二人何があったのかしら?」と思ってるように見えたのは内緒です(笑)。