ゾイドワイルド1話

ゾイドワイルド 第1話「本能解放! ワイルドライガー
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 夏アニメ感想第1弾「ゾイドワイルド」です。相も変わらず前情報はほぼなしです。人が乗るとか、ゾイドが小さいことぐらいかな。
 小さくなったとはいえ、ゾイドのデザインは格好いいですね。動きもよさそうなので、これからの戦闘シーンも楽しみ。あと、ワイルドライガーのクリッとした目がちょっとかわいいとか思ったり(笑)。 
 世界観的にはデスメタル帝国というのが敵になるのかな。にしても、いろいろとひどいな^^; 初登場シーンでちょっと笑ってしまった。リーダーもいかにも感じで「どちらかというと世紀末なんじゃ……」と思った人は多そうです(笑)。
 ストーリーは主人公アラシとワイルドライガーの出会いという王道展開ですね。ただ、現時点だと主人公のアラシはそんなに好きじゃないなぁ、というのが正直な感想です。朝に放送する子供向け番組という事もあるのだろうけど、人話を聞かない、自分勝手、やたら上から目線と、今のところ魅力を感じませんでした。まあ、この辺りは話が進んだり、仲間が増えることによって変わってきそうですが。
 そんなアラシだけど小さい頃は素直な男の子って感じでしたね。ゾイドハンターの父親の姿を見て憧れを抱いていた、と。OPの父親、ベーコン、アラシと、順にゾイドと歩いているシーンが好きだったりします。色々と想像が膨らむ場面だったかと。
 1話の感想としてはこんな感じですね。これからどんな展開になっていくのか、次も楽しみです。
 おまけ……主人公(父親もですが)の髪型すごいなと思っていたのですが、覚醒姿込みの髪型だったのか(笑)。