ガンダムビルトダイバーズ14話

ガンダムビルトダイバーズ 第14話「新しい力」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 アヤメさんのリアルきたーーーー!! そんな感じで14話です。
 OP(とED)が新しくなりましたね。やー、ワクワクする。にしても、アヤメさんとマギーさんがヒロインっぽい演出なんだけどいいのかな^^; まあ、その分EDはサラメインでしたが(笑)。
 序盤のリッ君とお兄さんの会話が良かったですね。GPDは実機バトルだからガンプラが壊れる。だけど壊れても改修して、新しいことを試して、そうやって自分だけのガンプラが出来ていく――まさしくガンプラと一緒に成長していける、そういう感覚はGPDならではなのかもですね。少しだけツカサの気持ちがわかった気がします。
 アヤメさんのリアルが可愛い。とてもかわいい。いかにも女の子っぽい喋りかたが新鮮ですね。でも、これって次にアバターになった時、皆とどう接していくんだろう。結構ツンツンしてましたしね。や、どうなるのか、今からにやにやが止まりません(笑)。
 それはさておき。今回はリッ君の新しいガンプラ作り。これまでを振り返って、色々な人の話を聞いて、ダブルオーダイバーに思いを馳せて――リッ君はホント純粋で真っ直ぐだなぁ。楽しい事も、悲しい事もあったけど、それでも前に進んでいく。お兄さんが「すごいな、君は」というのも納得ですね。そして、そんなリッ君だからこそ、まわりに人が集まってくるんだろうな、と。
 てか、みんなリッ君大好きすぎですよね(笑)。タイガーさんの「寒いのにここで待っていたんだけど」に吹いた。格好つけたかっただけなのか^^;
 そして完成したダブルオースカイ。現実でもGBN内でも手伝ってもらいながら作るのが、今まで築いてきた絆を感じさせて素敵。それにしても新機体、なかなかゴツイですね(笑)。
 2クール目に入って新章って感じですね。いよいよサラの事が明らかになっていきそうです。どんな展開になるのか、これからも楽しみです。
 おまけ……汚いトリニティが改心していた(笑)。これは再登場もありそう。