ガンダムビルトダイバーズ4話

ガンダムビルトダイバーズ 第4話「霊山の虎狼」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 いつもよりさりげないコーラさんに笑う。そんな感じで4話です。
 モモカちゃんが本格的にGBNに参加。レンタルカプルを使うことに。選んだ時にナナミさんが「あっ」って言っていたけど、作った人がなにか特別なのかな。出来がいいと言われていたし何かしらありそうですね。てっきりサラちゃんはリッくんの機体に乗るかと思ったのだけど、モモカちゃんのカプルに搭乗。仲良しって感じが素敵。落下シーンでの2人のデフォルメも可愛かったですね。
 それはそうと今回は修行回……の前にマギーさん。「ガンプラ道に近道はない」と言いつつも、リッくんの熱意を買って強くなれるように導いてくれる――正直、最初に会ったのがこの人だったのかリッくん達最大の幸運なんじゃないかな。いいキャラで、いい人だ。
 そして始まる修行。タイガーウルフさん、ちょろいな(笑)。一見無意味に思える修行だけど、ちゃんと意味があったんですね。ゲームだからこそ、リアルの感覚が足を引っ張るって感じかな。このゲームなら皆「Gガンダム」の住人になれる、みたいな(笑)。きっとどこかで東方不敗プレイをする人もいるに違いない^^;
 VSテキーラガンダムも良かったですね。相手がきちんと強敵していて、でもそんな相手に今できることをとやろうと頑張る二人が格好いい。絶体絶命な状況になっても諦めていないのが今回の修行の成果を感じさせます。
 ラストはタイガーウルフさんが必殺技を披露。や、今後リッくん達がどんな必殺技を覚えるのか楽しみですね。次回は色々なガンプラを見る話? ともかく次も楽しみです。
 おまけ……レンタル棚のボールを見て「いつか魔改造ボールが登場しないかな」と思った(笑)。
 おまけ2……ネモに棒術が似合いすぎる(笑)。元はSDガンダムでしたっけ。