装神少女まとい6話

装神少女まとい 第6話「ごめんなさい」
 本当にタイトル変えてる^^; そんな感じで6話です。
 ひどいオープニングを見た^^; てか、感想に困る回ですね。ギャグ回のような、そうでもないようなって感じです。や、ノリ的には完全にギャク回か。まあとりあえずクラルスが少しずつポンコツになってるとは思う(笑)。
 ユマちゃんは自由人だな。完全に正体隠す気ないのだけど大丈夫なんだろうか^^; 意外と大事にはなってないようだけど……。まあ、あんまり深く考えちゃダメなのかも(笑)。あと正体を隠す気がないのはクラルスもですね。普通に人前で変身してるし。案外カリオテさんが後で頭を悩まているのかも(笑)。
 今回の敵はノリ的にはギャグテイストだけど、起こっている出来事は結構深刻でしたね。姿が見えてない人達からしたらいきなり建物が壊れるのは恐ろしいですしね。
 そしてついにユマちゃんが変身。防御のタヌキと攻撃のキツネって感じで二つのフォームを使い分けるのが面白いですね。てか臆病なカイ君が可愛い。
 最後はまといちゃんとシンゴ君のちょっとしんみりなやり取り。エンディングもそうだけど、やっぱりこの親子の関係性がテーマの一つなのかな。
 次は予告によるとサービス回らしい(笑)。次も楽しみです。
 おまけ……「無理です。モキューとしか言いません」「モキュー?」「はい。モキューです」2人のやり取りに笑った。