結城友奈は勇者である2 9話

結城友奈は勇者である2 勇者の章 第3話「あなたを思うと胸が痛む」
各話感想、タイトル一覧へはこちらから。
 ここまで緊張する日常回とはいったい……。そんな感じで勇者の章3話です。
 これはきつい。きついなぁ。他の人に相談することもできないとか、確実に友奈だけを苦しめようとしてる感じですね。東郷さんを助けたかわりの代償ということかな。ただ、天の神(バーテックス側)は何を求めているのだろう。単純に「罰」だから友奈を苦しめてるだけ? それとも他に思惑があるのか……。そもそも命を奪うものなのかも不明ですしね。
 それはそれとして。こんなに切迫してる雰囲気で日常回を楽しめといわれても難しいですよね^^; とはいえ皆で仲良くしている姿は微笑ましい。樹ちゃんがいい意味で皆の「妹」って感じですね。あと、乃木さんが合流した影響か、東郷さんが色々な意味でパワーアップしてる(笑)。ダブルα波には笑った。
 その東郷さんだけど、友奈の異変に気づていないのが意外でしたね。(視聴者的には)結構友奈らしくない雰囲気もあったと思うのだけど。東郷さんなら(友奈のことなら)些細なことでも気づくはずってイメージが強すぎたか^^;
 それはともかく。とりあえず風先輩が無事でよかった。予告が不穏だったから、多分大丈夫だろうとは思いつつも心配だったんですよね。そういえば事故の時に精霊も出てましたが、力が発揮されなかったのか、それとも発揮されたから軽傷(ではないけど)ですんだのか、ちょっと気になりますね。
 最後の友奈の涙がつらいですね。誰にも相談できず、自分がこれからどうなるのかもわからないのだから、当然怖いよなぁ。普段が快活なだけに見ていてくるものがあります。
 乃木さんが何かに気づいて、さらに大赦の人(安芸先生?)も動いているようですし次は色々とわかりそうですね。予告も色々と不穏だけど、ともかく次も楽しみです。
 おまけ……「友奈ちゃん具合悪いの」東郷さんの顔芸に吹いた^^; てか音もあってちょっとびっくりした。
 おまけ2……樹ちゃんの成長を感じさせる風先輩とのやり取りが印象的でした。