Infini-T Force10話

Infini-T Force 第10話「Ignition Flame」
 パパの武器、ずっとなにかに似てると思ったけど、PSO2に出てくる(初期の)ウォンドだ。そんな感じで10話です。
 今回はエミちゃんの決意表明回って感じですね。てっきり記憶そのものを作り替えられたのかと思ったのだけど、別にそういうわけじゃないのか。記憶はないけど今まで経験したことはエミちゃんの心に残っている、そんな感じなのかも。
 一方でパパ。色々な世界でエミちゃんの死を嘆くパパと同化していったようですね。ただ、同化そのもには何の意味があるのだろう。単純にパワーアップ? それともパパの思いが強ければ強いほどケースの力も強くなるみたいのがあるのかな。その辺りはちょっと謎ですね。
 そのパパですが、今回だいぶ暴走してますね。エミちゃんが死ななければ、エミちゃんの意志はどうでもいいって感じでしょうか。エミちゃんの生きる可能性を求めていたはずなのに、そのエミちゃんの未来の可能性を否定するとは……なかなか皮肉な話ですね。あと結局今回はなんのために出てきたんだろう。流れを見ていると「エミ、お前の未来はこうだ!」ってドヤ顔しにきたようにしか見えないんですよね^^; 思いが強すぎて抑えられなかったのかな。
 まあそれはそれとして。エミちゃんのピンチに颯爽と登場するヒーロー達が格好良かった。大鷲さんが一番乗りだったのも感慨深い。やっぱりお父さんですね(笑)。ただ、「なんかよくわからないけど、そういうことだ」みたいなノリにはちょっと笑った。
 次はいよいよパパとの対決かな。前に大鷲さんが手も足も出せなかったけど、今度はどうなるんだろう。次も楽しみです。