Infini-T Force2話

Infini-T Force 第2話「Immediate Family」
 一人だけ時代が違う大鷲さん、ちょっと不憫だ^^; そんな感じで2話です。
 アバンの見覚えのある「えんぴつ」ってなんだろうって思ったけど、ケースの話を聞く限りエミに縁りのあるものなのかな。そしてやはりZは父親だったか。その目的がきになるところですね。あとふと思ったのだけど、エミはZの正体をしっていたんじゃないかなと。というのも1話でZと対面したときに、いきなり「えんぴつ」の話をしていたのが違和感あったんですよね。でもあそこに現れたのが父親だとわかっていて、「えんぴつ」が二人にとって縁りのあるものだったなら、あの反応もわかる気がする。まあ実際はわかりませんが。
 それはそれとして。エミとヒーロー達の掛け合いが楽しいですね。なかでも大鷲の健さんが色々とずれていて面白い。一応科学の先端にいる人のはずなのに^^;
 一方敵方も色々ありそうですね。むしろケースをなくしたZがどうなるのかが気になるところ。皆目的はケースっぽいですしね。まさかの2話にして窮地に陥る敵ボスなんて展開も……^^;
 ラストはタケシとダミアンの戦闘で次回へ続く。(タケシと因縁のある)鬼って緑の人かと思いきや、ダミアンだったのか。てか、鬼というよりメガ○ンの悪魔にも見えますね。結構ピンチだけどどうなるのか、次も楽しみです。 
 おまけ……エスカレーターで滑り台している2人と1匹がちょっとかわいい(笑)。