ねぷねぷ

 最近主に遊んでいるゲームの話。なぜか急にネプテューヌが気になりだして、アニメとか見てみたりしてるうちに結局ゲームを買っちゃいました(笑)。
 ちなみに買ったのは「超次元ゲイムネプテューヌリバース2」です。や、最初はリバース1をとも思ったのですが、リバース2はその後のシリーズとも繋がりがあるようなので、こっちに決めました。
 で、遊んでみた感想ですが、結構はまってます。ゲームをネタにしたメタイ発言のオンパレードも楽しいですし、なによりキャラクターが魅力的ですね。ダンジョンの追加とかシステム的なものとか、さらにはコスチュームなどの要素を「仕様」として組み込むのも面白いです。まあ、じゃっかん素材集めが面倒ですが……。実はもう終盤だったりするのですが、2週目要素もあるようなのでそちらも楽しみ。