ゴッドイーター8話

ゴットイーター 第8話「橘 サクヤ」
 姉上もたいがいレンカへの当たりがきつい気がする^^; というわけで8話です。
 今回は一応戦闘はありますが、やや溜めの回といった感じですかね。せっかくタツミさん達が出たのだからもうちょっと戦闘シーンが見たかったなーという思いも。まあ誤射姫が出てたから戦闘シーン多めになったら大変なことになるか^^;
 今回レンカは神機を使えないからお留守番かと思いきや、外で経験したことをいかしたアドバイスをするとは。なんとなくリーダー的な資質が目覚めてきたのかな なんておもったりも。あとサクヤさんから「笑った顔が昔のリンドウにそっくりよ」と言われて、どことなく嫌そうな顔をしたのには笑った^^;
 終盤はアラガミの一斉掃討を発表する司令、独自にイージスに乗り込むリンドウ、自らの寿命を知らされるレンカ、恐怖を消してほしいとたのむアリサと、4つの話が同時進行。BGMもあってか、これから色々と話が大きく動きそうな感じですね。アラガミ掃討作戦についてはゲームであったような なかったような(もう覚えていない。。。)。どちらにしても次回以降が楽しみです。
 おまけ……アリサに続いてのサービスシーン担当のサクヤさん(違)。ちらっとしか映らなかったけど、短パンルックが新鮮でしたね。