アクエリオンロゴス

アクエリオンロゴス 第1話「叫べ! 創声合体」
 アクエリオンの新シリーズアクエリオンロゴスです。例のごとく前情報なしです。いちおうシリーズはTV系は見ていたはず。
 まず見終わった時に思ったのは「ちょっと昔の勇者シリーズみたい」ということですね。文字を奪う敵とか、それに対抗するための秘密組織とかがそんな感じだったかと。印象としては今までのシリーズよりとっつきやすそうですね。
 主人公はなかなか個性的な感じ。すごいというかイタイというか……これが紙一重というやつか^^; スタイリッシュにキー抜いたり、ベルトやネクタイを外したりといろいろとすごい人ではありそう。 にしても「お日様にあてられっちゃったのかねぇ」っておばあさんもなかなかひどいな(笑)。
 世界観はまだつかめていないけど、とりあえずわかる範囲で。ソウゴンという人が世界から文字を奪おうとしていて、それを察した司令がベクターマシンを奪って逃走し対抗するためにディーバを作ったといった感じですかね。ソウゴンにはなんだか色々と思惑がありそうですね。とくにモジバケというのがやられた時の笑ってるともとれそうな表情の変化が気になることろです。
 まあ、それはそれとして。今回のアクエリオンは2機合体なんですね。まずそこでビックリして、さらには初の合体がまさか敵側の機体と一緒というのに二度びっくりした^^;てか、これマイア1話にして捕まったということなのか(笑)。
 とまあ、今回はこんな感じで。「声」がキーワードのようですが、これからどんな展開が待っているのか続きが楽しみです。