ローリングガールズ

ローリングガールズ 第1話「キング・オブ・ルーキー」
 うんなんだかよくわからないノリだ^^; というわけで新作アニメローリングガールズです。
 相変わらずなんの前情報もなく(一応キービジュアルだけは見た)見たのですが、ちょっとイメージと違いすぎてポカーンとなった(笑)。東京大決戦というのがあって、その後偉い人たちがいなくなって、なんやかんやで各地が独立した世界、ということですかね。うん、たぶん深く考えちゃいけない作品だ(笑)。ロボットやら戦隊スーツやらなんでもありみたいですね。それにしてもモブにモサって^^;
 主人公は「普通」の少女望未ちゃん。本人はまーちゃんことマッチャグリーンの中の人・真茶未の役にたちたくて自警団に入ったのだけど、そのまーちゃんの回想からすると過去に危ない目にあったみたいですね。ただ本人があっけらかんとしているところを見ると、望未ちゃん自体は覚えていないのかも。
 まだストーリはまったくわからないのだけど、作品のあらすじにほんのりネタバレが^^; どうにも望未ちゃん達が各地を旅するようになるみたいですね。雰囲気やノリが好きなので、これからどんな風に展開していくのか続きも楽しみです。
 おまけ……まーちゃんと玖仁子さんのラーメンバトルに笑った。早く食べて帰りたかっただけなのに、なぜ大食いバトルになった^^;