ガンダムBFトライ14話

ガンダムビルドファイターズ 第14話「好敵手たち」
 新OP(ED)になりましたね。チナちゃん美人だー。なんかスパロボがいたぞ(笑)。というわけで14話です。
 サブタイ通り今回は全国大会へ向けたライバルたちの紹介といった感じですね。皆なかなか個性的ですね。てか、ロンゲさんが1話経ったらネタキャラになっている^^; 三つ子と因縁があるようだけど……もう前話みたいな格好よさげな姿が見れないような気がしないでもない^^:
 チームトライファイターズもそれぞれライバル認定した相手がいるようで――とくにユウマの啖呵が格好良かったですね。それに応えるアドウもなんだかんだで素敵です。フミナちゃんは接点こそ少ないけれど、女の勘でシアをライバル認定(笑)。
 一方でOPのスパロボはミナトのチームだったみたいですね。3人で一つの機体ということは一応MAなのかな。どんな機体なのか楽しみです。
 Bパートはお泊り合宿。皆で一生懸命、和気藹々な雰囲気がいいですね。フミナちゃんとお姉ちゃんの浴衣姿が可愛いー。でも、その打ち上げ花火はまずいんじゃないのか^^;
 ついにチームの機体が完成。次回はいよいよ全国大会が始まるみたいですね。どんな展開になるのか次も楽しみです。
 おまけ……カリンさんおめでたいけれど迫真すぎるよ^^;
 おまけ2……お泊り中で寝てるユウマを見て、お姉ちゃんがどこか哀しそう(?)表情をしていたのがちょっと気になります。