ガンダムBFトライ1話

ガンダムビルドファイターズトライ 第1話「風を呼ぶ少年」
 あれから7年。新たなガンプラバトルが始まる。というわけでガンダムビルドファイターズの新シリーズです。
 いやー最初のバトルから豪華ですね。ガンキャノンコアファイターにちょっとびっくり(笑)。なんて細かいんだ。でかい武者ガンダム(?)が迫力いっぱいでしたね。
 相変わらずの前情報なしでの視聴ですが、主人公とヒロインが魅力的ですね。二人とも明るい性格で元気がいいので、掛け合いが見ていて楽しい楽しい。なによりセカイの初めてガンプラを動かしているワクワク感が素敵。まさかのドムチョイスには笑いましたが。渋いなー。
 そんなセカイの初のバトル相手は前作でいうサザキ君枠の人(笑)。てか最初に見た瞬間「あ、この人サザキ君(みたいなポジション)だ」と思った。そのバトルも格好良かった。7年たっているのにまったく変わってないラルさん(笑)も言ってましたが、レイジを彷彿とさせますね。セカイはやっぱり前作のレイジがいた世界と関係あるのかな。セカイが持っていた写真もお姉ちゃんとの年齢差がある気がするし、なにか秘密があるのかも。
 途中で乱入したユウマはチナちゃんの弟みたいですね。なかなかイケメンだ。ラストはドムの中からガンダムが登場。どうやらセイが作った機体ようで……なんで偽装していたんだろう^^;
 長くなりそうなので、このへんで。まだ1話だけど一気にひきこまれました。これからどんな展開が待っているのか続きが楽しみです。
・おまけ……ユウマの受賞画面でしれっと映ってたのってユウキ先輩ですよね?あまりにナチュラルだったので見たときに「あっ」ってなった^^;