キャプテン・アース18話

キャプテン・アース 第18話「荒野の猛襲」
 なんだろう、前半に漂うこの最終決戦前の雰囲気は^^:そんなわけで18話です。
 今回は箱舟派が本格的に動いてきたというお話。箱舟派がハナを狙うのは彼女が動かすことができるブルーメが目当てということかな。ブルーメの力をなんらかの形で地球脱出に使うという感じ……?でもハナの意志とかはいいのかな? 無理やり捕まえても協力してくれるかどうかと思うのだけど。そもそもこの前自陣満々だった新型が速攻でキルトガングに操られたわけだけど、仮にこの作戦が成功したとしても守りは大丈夫なのだろうか――なんてことを思ったり^^;
 一方パックさんは相変わらずのようで^^;なにか思惑があるのか、それともモコのいうように「サル」なのか、ある意味この作品で一番意図が読めない人(?)かも^^;
 後半のローリングはダイチのパワーアップの兆しという感じなのかな。前半で「2,0〜」云々というのがあったし新兵器が登場するのだろうか。気になります。
 次もまだ箱舟派との戦いになりそうですね。どんな展開になるのか続きが楽しみです。