アルドノア・ゼロ3話

アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち―The Children's Echelon―」
 いよいよイナホ達の反撃が始まる。といわけで第3話です。
 いやー、面白かったですね。圧倒的な技術差をどうするのか、誰かまた犠牲になるんじゃないかとドキドキひやひやしながら見てました。情報を集めながら対策を練っていくてく展開がよかったですね。圧倒的に見える敵にも弱点があるということかな。
 「別にさ。怖いもの知らずってわけじゃないよ」――イナホの台詞。やっぱりは他の人たちからどう見られているか、ある程度は理解しているのかな(笑)。物静かで冷静だけど何の感情もないわけではなくて……何か理由がありそうだけど、イナホは結構好きなキャラクターですね。
 そしていよいよ始まった反撃。それぞれに見せ場があって良かった。中でもやっぱりイナホが格好良かったですね。なんという冷静さ。あとあっさり正体を見せた姫様だけど、これが今後にどう影響するのか。スレインはもちろんだけど、サンジェルマンクルーテオ卿の動向が気になりますね。地球人を見下しているのは他の人と変わらなそうだけど、姫様に対する忠誠は本物のようですし……。
 とにもかくにもこれからも楽しみです。
 おまけ……海から上がったトリルラン卿。見た瞬間「誰?」と思ったのは自分だけじゃないはず^^;