キャプテン・アース9話

キャプテン・アース 第9話「魔法少女アカリちゃん」
以下反転――
 マシングットフェロー=キルトガングじゃないのかぁ。ずっと勘違いしてました^^;最初の説明だとマシングットフェローにエネルギー(?)を入れてから時間が経つとキルトガングになるようですね。でも、キルトガングって宇宙にいるんでしたっけ? そうなると人間体のほうはどうなるだろう。完全放置?ちょっと気になるところです。
 今回は新しい「デザイナーズチャイルド」が登場。アイドルー、なのだけど、今回もあっさりとキルトガングとなりましたね^^; 彼女はこのままアイドルとして活動するキルトガングになるのかな(笑)。
 それはそうとアカリが捕まってましたが、さすがにちょっと警戒が足りなすぎましたね。ダイチたちと行動している大人って副司令だけなのかな。もう少し周りが警戒してしかるべきな気もします。……前にも少し書きましたが、この作品って雰囲気がまったりなので、あまり緊張感が伝わってこない印象があります。まあ捕まっても、ちゃっかりアマラ達を出し抜くアカリはさすが「魔法少女」といった感じでしたが(笑)。
 今回も戦闘シーンがなかなか印象的でしたね。武装がなくなった→なら生身でブラスター、の流れが格好いい。だけど、「もうこれライブラスターだけでいいんじゃないか?」と思った視聴者はいっぱいいたんじゃないかと(笑)。
 次はついにテッペイにも活躍の場がありそうですね。どんな展開になるのか、続きが楽しみです。
おまけ……「ぼやき、つぶやき、やるせなき」……アイの台詞。他の言い方はあまり印象に残らなかったのだけど、この台詞だけ言い方が可愛くてちょっと好きかも(笑)。
おまけ2……「はーいこちらラブラブバニーちゃん」「うん!」「うん」「うん……」モコの電話のシーン。だんだんとテンションが下がっていく様子に思わず笑ってしまった。