キャプテン・アース8話

キャプテン・アース 第8話「その作印に気づく夜」
 もうダイチは名前で呼んでもらえないのかもしれない(笑)。そんなわけで第8話です。
 今回は新しい「デザイナーズチャイルド」ジンが登場。なかなか悩み多き少年が登場したかと思ったら、あっさりとキルトガングとして目覚めて、テンションが大変なことになってた^^; 途中で登場した女の子は、今後も登場するのだろうか……気になるところです。
 そういえばこの作品って「本当の自分」がひとつのテーマなんですかね。ダイチも1話で似たようなことで悩んでいたみたいですし、テッペイも「本当の自分云々」と言ってましたしね。まあテッペイについては、むしろこれからどんどん悩んでいきそうな雰囲気がありますが^^;
 それはそうと、地上での戦闘は格好良かったですね。アースエンジン、宇宙で戦うより活躍しているじゃないですか(笑)。ただ一つ気になったのは、途中でアカリがいっていた「ソウテイ(?)してから〜」って言っていたタイムリミットってどういう意味だったんですかね。「リビドー」が吸われるまでのリミットってことなのかな。もしそうなら実はかなりピンチだったんじゃないかと。この作品は基本まったりとした雰囲気なので、その辺の緊張感がイマイチ伝わってこない印象があります。戦っているのがダイチ達だけだから、よけいにそう感じるのかも。
 次はアカリ回の様子。どんな展開になるのか、次も楽しみです。