ガンダムビルドファイターズ10話

ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕! 世界大会」
 いよいよ世界大会が始まるということで、いろいろと見どころ満載でしたね。順を追って感想を。
 まずキララちゃん復活(笑)。世界大会のイメージキャラとして登場。キララちゃんが説明してましたが、世界大会は1対1だけじゃなて、チーム戦やサバイバルもあるようですね。これは色々なタッグ戦とかに期待が高まりますね。
 パーティ会場での出来事も面白かったですね。イタリアチャンプとセイって面識がなかったのかぁ。なんかレイジとはよく会ってるからてっきり知っているものかと。で、そのイタリアチャンプことフェリーニがいつぞやみたいにナンパしたり、酔いつぶれたりといいキャラすぎる(笑)。「幻滅や」^^;
 一方パーティをすっぽかしたレイジはアイラと邂逅。アイラが可愛いですね。今まで出てきた時とははだいぶ印象が変わってましたね。普通の女の子といった感じです。いつもは抑えているのかな。
 後半はいよいよバトル開始。色々な機体が出てきて楽しいです。アイラの戦い方はまだわからないですね。単純にファンネルかともおもったけど、ファンネルはそのあとのゲーマルクも使ってたから、違うのかな。
 ラストはセイ達のスタービルドストライクのお披露目。なかなか格好いいですね。あのシールドでビームを吸収して、貯めたエネルギーで光の翼月光蝶みたいのを出しているってことなのかな。他にも武装がありそうだし、これからの戦いにも期待です。
 次回は全員参加の大バトルということ。楽しみ。
 おまけ……Cパート―で登場の名人カワグチ。良かった、ちゃんとセイ達がユウキ先輩ということに気づいて(笑)。