キルラキル10話

キルラキル 第10話「あなたを・もっと・知りたくて」
 いきなりの回想シーン。てか犬牟田さん軽いな^^;
 蒲郡先輩がマコの横で解説役になってる(笑)。この二人いいコンビだな。てか、見たときにこれ(マコの横の人)増えるんじゃないかとおもったけど、本当に増えるとは^^;
 で、肝心の犬牟田戦……やっぱり変態だ^^; まともだけど、(動きが)変態だ(笑)。そしてまさかの犬牟田棄権。Aパートで終わるとは思いませんでしたね。なんかカサカサしていただけの印象だけだったけど、犬牟田さんちゃんとデータ取れたのか^^;
 Bパートは蛇崩戦。変身シーンで初めて帽子がとれてましたが、意外と長髪だったんですね。そして奏の装――なんというオーキスと思ったのは自分だけじゃないはず(笑)。音符を飛ばしたり、笛がミサイルになっていたりとなかなか武装が豊富ですね。
 そういえば今回2度目の回想シーンがありましたが、サツキ様幼稚園のころからすごかったのか。
 先生もいってましたが、今回流子は頑張りすぎるぐらい頑張ってますね。無茶をする→もっと無茶をする→さらに無茶をするという展開に。最後はじゃっかん顔も怖くなってましたが、すこしずつ暴走が始まっていたりするんでしょうか。気になるところ。
 次回は蛇崩戦の続き……なのだけど、新登場キャラもいるようで、どういう展開になるのか楽しみです。