キルラキル第3話

 キルラキル 第3話「純潔」
 前半は説明中心。極制服は「生命戦維」という繊維できていて、10%の戦維が星ひとつ。20%の戦維が星ふたつ、100%なのが神衣ということみたいですね。学園側で50%の戦維の実験してましたが、高い戦維は制御ができなくなる様子。神衣を着るにはなにか特別な才能がいるのかな。それにしても説明中の先生が、だんだんと流子に近づいていくのに笑った(笑)。
 一方、さつき様はもう一つの神衣=純潔を着用。純潔のデザインは鮮血と似てますけど、目(?)が両方ついてますね。というか、今回はじめて気づいたのですが、鮮血の目(?)は片方傷ついているのですね。これは、過去の傷とかなのかな。鮮血はいずれパワーアップしそうですね。
 後半はさつき様との戦いですね。てか、戦闘中のモブキャラの扱いが完全に戦国バサラなのですが^^; 戦闘シーンは相変わらず格好いいですね。平然と壁を上るさつき様には思わず吹きましたが(笑)。「天下に〜」の下りでの宣言とか、純潔を着るときの台詞とか、さつき様は「漢」すぎる。
 流子が覚醒してからの戦闘シーンもよかったですね。バックの曲もあって、なんだかPVみたいでした。そういえば、その覚醒シーンにマコが関係してましたが、彼女もちょっと謎な部分がありますね。ギャグ要員のようで、実は重要キャラなのかな。まあ、まだなんともいえないですね。
 これからしばらくは涼子VS学園の部活対決になるみたいですね。楽しみです。