ガンダムビルドファイターズ2話

 ガンダムビルドファイターズ 2話「紅の彗星」
 OPのラルさんかっけー。なんてグフの似合う男だ(笑)。
 そういえば見ていて思ったのですが、この作品って、作中で「新しいガンダム」が放送しているのだろうか。ガンプラがはやっているのだから作中でもなにか「○○ガンダム」みたいのが放送していてもおかしくないよなーとか思ったのですが。そのうち出てきたりするのかな。
 ストーリー的にはライバル登場といった感じですかね。それにしてもレイジは何者なんだろう。学校を知らなかったり、最後のワープ?だったりと、案外別世界とかコロニー(この世界にあるのか知らないけれど)の住人だったりするのですかね。「こんなおもちゃのバトル」とか言っていたので、実物のMSみたいのがあったりする場所だったりするのかも。
 それはそうと今回のバトルはVSゴールドスモーとVSザクアメージングとの2本立て。よく動いて格好いいですね。個人的には逆風の中で走るビルドストライクと、ザクとの接近戦が印象的でした。これからも楽しみ。
 おまけ……「このおじさん誰?」解説のラルさん登場に、ヒロインの一言。思わず吹きました(笑)。