ガッチャマンクラウズ9話

ガッチャマンクラウズ9話「Forgery」
 いやー、話が動いてきましたね。これからどんな展開になるのだろう。
 それはそれとして。はじめとうつつちゃんがさりげなく名前で呼び合う仲に。うつつちゃん、言葉数は相変わらず少ないけど、感情情豊かになってきましたね。可愛い。
 26の人こと梅田さんはノリノリですな。カッツェの手のひらの上で踊っているのがなんて言うか いたたまれない^^; 
 カッツェは相変わらずやりたい放題ですね。このまま色々と危険な人たちにクラウズを渡していくのかな。でもクラウズ渡すだけだと、世界は混乱しそうだけどカッツェが望む事態にはまだ遠い気も……。そういえば そもそもギャラクッスって日本だけのものなんですかね。自分の記憶が曖昧なので断言はできないですが、とくに世界的に使われている描写はなかった気がします。まあODが「じっくり時間をかけて」みたいなことを言っていたので、カッツェにとってはまだまだ始まりということなのかも。
 一方で総裁Xがカッツェの行動に疑問を持ち始めたようですね。今後の展開のキーマンになりそうです。「わかりました」のちょっと不服そうな声がツボだったり(笑)。
 自体が動くなかはじめがとった行動はガッチャマンアピール作戦2。ギャラックス内でカッツェを探していたし、案外カッツェとコミュニケーションをとるのが目的だったりするのかな。どうなるにせよ、これからの展開が楽しみです。 
 *おまけ……「老人ホーム? みんなびっくりして倒れたらどうする」に吹いた(笑)。