マジェスティックプリンス23話

マジェスティックプリンス23話「オペレーション・ヘブンズゲート」
 いや、熱い熱い。熱い戦闘回でしたね。30分見入ってました。色々と書きたいことはあるけど、いくつか簡単に。
 まずアンジュ。前に変貌しないように注意しようとか言ってはいましたが、一瞬で瓦解(笑)。とはいえ、味方機と連携をしていたりと、ちゃんと成長している姿が。台詞を遮られてちょっとむくれる姿が可愛いですね。
 次にルティエル戦。タマキ、アサギのタイマンも格好良かったけど、5人連携での戦いが良かった。ローズ3とブラック6のワイヤー連携が熱いです。
 最後にお兄ちゃん。いやー、ゲートへの特攻が格好いい。あの瞬間完全に主人公でしたね。ただ、見てるほうとしては、途中で落とされるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが^^;
 結局ゲート落とせなかったというところで、次回。楽しみです。
*・おまけ……途中のルティエルを発見してからのタマキ。普通だったら「やめろタマキ。深追いするな」みたいな展開になりそうですが、「タマキは絶対下がらない」とか「上手く連携すれば」とかってなるのは、なんとなくこの作品らしいなと思ったり。
 ・おまけ2……途中でアサギが言っていた「タマキ・アンジュ」がなんかそういう人物がいそうで、違和感があるというとか、ないというか(笑)。