マジェスティックプリンス21話

マジェスティックプリンス21話「決戦前夜」
 というわけで今回は決戦に向けた日常回ですね。決戦前夜というタイトルから、主要メンバー全員にスポットが少しずつあたる展開かと思いましたが、どちらかというとアサギがメインだった印象ですね。残念5は個別ではなく残念5としてまとまっていた感じです。
 そのアサギ。弟(家族)がいたという事実を受けて、心情に変化があったようで。ピットクルーのアンナとのやり取りは印象的でしたね。家族が心配だからこそ、安全な場所にいてほしい/一緒にいたいという……どちらの気持ちも家族を思うからこそというのが良かったです。アンナの気持ちはそのままイズルの気持ちともいえますね。家族といえば、タマキが言った家族の割り当てに笑った。「お母さん」って(笑)。
 そういえばチャンドラは決戦には参加しないのですかね。今回特に出てきていなかった気がします。もしくは次回の頭あたりに作戦参加している様子が見えたりするのかな。ちょっと気になります。
 そしてスターローズが大型移動母艦に。でもあの形からすると最後に爆発する未来が見えるのは気のせいでしょうか^^;
 一方、ウルガル側もこれを最後の狩りにすると決定。ウルガル側にも自分たちの生き方に疑問を持っている(持ち始めた)人がいたのが印象的ですね。今後になにか関わってくるのでしょうか。
 いよいよ戦いが始まり、これからどんな展開を迎えるのか、そしてどんな結末になるのかこれからが楽しみです。
 おまけ・あのEDの流れだとイズル達が置いてかれたみたいですね(笑)。