マジェスティックプリンス17話

マジェスティックプリンス17話「都市学園防衛線(前半)」
 今回は戦闘回ですね。ですが、その前に。出撃前にイズルのデートの成果を聞きたがる他のメンバー。嫉妬するケイの反応が可愛い(笑)。
 戦闘シーンは相変わらず格好良かったですね。いつものように敵に突っ込んでの戦いとは違って大気圏突入や長距離射撃を交えてといった趣がちょっと変わっていた印象です。ローズ3にひっついての大気圏突入が、敵との対比もあってスピード感ありましたね。
 アサギは少し吹っ切れたようで。イズルに「エースの仕事をしろ」と言い放つシーンが良かったです。このままザンネンファイブの中ではサブリーダー的なポジションになりそうです。
 ゴールド4の狙撃はスルガの緊張感が出てましたねー。BGMもあって、見ていて息を飲む展開でした。
 そしてクレイン。今回で退場かと思いきや無事だったようで。ラストで顔が見えないのがなんとも不気味ですね。イズルやジアートのように覚醒してるんですかねー。とにもかくに、これからどうなるのか次も楽しみです。
・おまけ……途中で出た学園の面々に漫画版の主人公(イズル?)っぽいキャラがいた気が(笑)。漫画版とのつながりがあるのかは知らないのですが、友情出演(?)みたいなものでしょうか。