マジェスティックプリンス14話

 マジェスティックプリンス 第14話「アッシュの影」
 前半はアンジュ無双日常ヴァージョンといったところでしょうか。あの性格以外は基本的にスペックが高いようで。それにしても最初のイズルとアンジュの掛け合いが楽しいですね。お互いに牽制し合ってるというかなんというか(笑)。あとエプロン姿が可愛いケイだけど、あいかわず作ってるケーキが恐ろしい。でも、ケイの度を超えた甘党って、アッシュとかもしくは能力的な要因があったりするんですかね。頭脳労働的なパープル2といこともあり、ちょっと気になります。
 後半は戦闘回でしたね。あのジラート登場の仕方からすると、待ち伏せしてた印象がありますが、内通者がいるとかなんでしょうか。それはともかく。戦闘シーンは格好良かったですね。ついにイズル覚醒。新OPからレッド5が4つ目になってましたが、本編でこんなにはやくなるとは思いませんでした。
あと個人的に気になったのは覚醒後のイズルとジラートの変化ですね。イズルはその直後こそ熱くなってたけど、すぐにどこか冷静になっていた気がします。一方のジラートはずっと熱いままといった印象でした。この辺はなんらかの対比だったりするのでしょうか。
 おまけ。アサギの「油断するな。なにがきっかけでスイッチが入るかわからん」という台詞にちょっと吹きました。