マジェスティックプリンス13話

マジェスティックプリンス13話「孤高のエース」
 今回からOPEDが変更。OPのレッド5が順々に仲間たちとコンタクト(?)をとりながら進んでいくシーンが好きですねー。チームって感じです。
 それはそれとして本編。アッシュの新型であるブラック6とそのパイロットアンジュ登場。おどおどしてるキャラかと思えば、2重人格キャラだったとは。変貌後が怖すぎる(笑)。興奮すると爆発するみたいな感じなのかな。新型であるアッシュの影響とかもあるのだろうか。あとさりげに変貌後もイズルの漫画をしっかり読んでから評価を下しているあたりが印象的でした。なかなか味のある人のようで。後半の戦闘シーンはブラック6のお披露目もあってか格好よかったですね。ブラック6は見ていてなんとなくオーガス02を思いだしました。接近戦もしつつ、遠距離もこなすとか、どんだけ高スペックなんだ。
 それにしてもイズルを意識しているケイが可愛すぎる(笑)。言動の端々でイズルをフォローしてる姿が素敵です。
 そういえば、前々から思ってはいたのですが、ブルー1ってなんとなくオーラーバトラーっぽいですよねー。とくに顔が。あとついでにパープル2はオービタルフレームっぽいとも思ってたり。だからなんだって話ですが、アッシュ5機にそれぞれモデルになったものがあったりするのかなーとか思ってみたり。そんな感じで今回はこのへんで。