ついに

 ダオスをだおしたー(笑)。というわけで「ファンタジア」をクリアしました。戦闘が調整されていたこともありますが、今やっても十分に楽しめましたね。「ああ、こんな話だったな―」と思いだしながら遊んでました。そういえば、ついこないだ知ったのですが「ファンタジア」って時系列的には「シンフォニア」の未来なんですね。どうりで今回遊んでいて「シンフォニア」の用語が出ているわけです。なんだか新鮮でした。
 以下、参考までに個人データ。 
 プレイ時間:32時間59分 
 クリア(ラスボス前)レベル:クレス・61 アーチェ・58 ミント・60 チェスター・55 クラース・60 すず・52 ちなみにクリアPTはクレス・アーチェ・ミント・チェスターでした。
 獲得グレード:16056←とくに滅茶苦茶やりこんだという感じではなかったのですが、結構たまってました。グレードショップで全部つけてもおつりがきます。
 そんな感じで、楽しめました。いよいよ「なりきり」に入りたいと思います。楽しみ^^