ロウきゅーぶ!(3)

ロウきゅーぶ!(3)青山サグ 電撃文庫 2009年10月10日

ロウきゅーぶ!〈3〉 (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!〈3〉 (電撃文庫)

☆☆☆☆☆☆
 プール開きが目前とせまった彗心学園。一人、泳げない愛莉は悩んでいた。事情を聞いた昴は文字通りひと肌脱ぐことにして、水泳の特訓を開始するのだった。ところが、女子バスケのコーチを務めていることが幼馴染の葵にばれてしまい……。
 高校1年生の昴と小学生女子バスケチームが活躍する「ロウきゅーぶ!」その3冊目。今回もなかなか面白かったですね。
 相変わらず昴を意識している智花達が微笑ましいなぁ(笑)。まあ、それはそれとして。今回は昴の幼馴染である葵が本格参戦するお話だったかと。色々な意味で素直じゃない彼女がとった行動は ちょっとあからさまではあったけど、決して悪い感じは受けなかったですね。良かったです。
 それにしても、突然の告白とか、「なんで泳げるんだ」発言とか、実は昴は天然なんじゃないかと思った(笑)。でも、メンバーのことをちゃんと考えているあたりが いいコーチって感じです。
 次は合宿の話になるようなので、どんな展開になるのか楽しみです。